【サービス対応エリア】

▽神奈川県
大和市・海老名市・座間市・綾瀬市
相模原市・厚木市・座間市・藤沢市
横浜市・川崎市・茅ヶ崎市・秦野市
逗子市
▽東京都
町田市・府中市・八王子市・青梅市
葛飾区・港区・荒川区・新宿区
杉並区・大田区・品川区・練馬区
渋谷区・板橋区

お盆渋滞で・・・2016.08.12

こんにちはいけともです。

とうとうお盆休みが始まり今日から帰省ラッシュやお出かけなどで各地で大渋滞が起こります、私の住んでいる綾瀬市は渋滞情報でよく聞く東名高速道路の綾瀬バス停で少し有名?です。そして本日そんな渋滞に巻き込まれアクシデントが起きました。

そのアクシデントはその日の告別式に起こりました。家族葬ホール海老名で海老名市にお住まいの方のご葬儀がありましたが故人様は長野県のご出身の方の為当然ご親戚の方も長野県にお住まいの方が多く告別式の時間に到着するように出発されたそうですが開式の50分前に連絡をいただきお盆の渋滞と事故渋滞に巻き込まれすぐ近くに居るが間に合わないかもしれないという内容でした。

連絡を頂いた方は長野県の菩提寺様に事前に頂いていた故人様のお戒名が書かれている白木のお位牌をお持ちの方なのでお位牌がないまま開式することも出来ないのとまだ少し時間もあるので「お気をつけてお越しください」と電話を切りお待ちすることにしました。

予定時刻も徐々に近づいてきましたが一向にその方が到着する気配もありません。当日司式いただくご導師様に事情を説明し開式の時間を10分程遅らせて頂きご参列の方にもご説明しお待ちいただきました。しかしそれでも火葬場の時間ギリギリまでお待ちしましたが間に合わない様子でしたのでその方に連絡し戒名を教えて頂きこちらでお位牌を準備させていただき予定時刻の20分後に開式しました。その後15分ほどして皆様お揃いになりお別れをしていただき火葬場にも時間いっぱいに到着しました。

yjimageTR4QX2YE

渋滞中は疲れてきて事故も起こりやすくなりますのでこれからお出かけの方もいらっしゃるかと思いますが安全運転でお気を付けください!

渋滞情報はこちらで事前にご確認ください→日本道路交通情報センター

 

 

カテゴリー:著者: