【サービス対応エリア】

▽神奈川県
大和市・海老名市・座間市・綾瀬市
相模原市・厚木市・座間市・藤沢市
横浜市・川崎市・茅ヶ崎市・秦野市
逗子市
▽東京都
町田市・府中市・八王子市・青梅市
葛飾区・港区・荒川区・新宿区
杉並区・大田区・品川区・練馬区
渋谷区・板橋区

海老名市をアプリを使って歩きました2016.07.27

こんにちはいけともです。

先日「スギ」(杉山さん)もブログで紹介していましたがふじみ式典の新しいチラシが完成して先日海老名市に新聞折り込みで配布させていただきました。

海老名チラシ(表) 海老名チラシ(裏)

少し見ずらいかもしれませんが内容はこんな感じです。

我々スタッフもご葬儀や法事、ご相談などの予定が入ってない時は少しでも皆様に認知して頂けるように地道にポスティングを行っています。

このポスティングも準備の段階から大変で、あらかじめチラシを折り、その日配るエリアを決め地図を作り準備が出来たらいざ出発です。

先日は14時から17時まで海老名市の某地域にポスティングに行ってきました、そして距離数や歩数を計算するために今流行りの「ポケモンGO」ではなく万歩計アプリを起動して1000部配布を目標にスタートです。

拠点エリアまで車で行きそこからポスティング開です。普段愛犬の散歩を日課としている私は余裕だろうと思っていましたが実際にやってみると大変です。開始30分して最初のトラブルが発生しました。チラシを入れていた紙袋の取っ手が切れていましました!一番頑丈そうな袋に入れていきましたが一度に1000部入れてしまい重さと汗で袋が耐え切れなくなってしまい少しきついですが小脇に抱えるスタイルで再開しました。

順調にポスティングも進み2時間ほど経過して少し休憩をしようとしたところで次のトラブルです、財布はおろか小銭入れも車に置いてきてしまい水分補給が出来ません↘手に持っているのは唯一の電子マネー「ナナコ」のみですが肝心の使える場所が近くにはありません・・・それでもやはり我慢できずに少しコースを変え一番近くにあるセブンイレブンに寄ることができ水分補給が出来ました。

その後は特にトラブルもなく予定時刻になりましたので車に戻り終了です。

そして気になる結果はこちらです

歩数

総歩数 25110歩

総距離 14.77㎞

配布枚数 752枚

でした。

目標の1000枚に届かず残念です。

突然お葬式のチラシが入っていて嫌な思いをする方もいらっしゃるかと思いますがこのような形でお届けをしていますので捨てずに頂けたら嬉しいです。

 

カテゴリー:著者: