【サービス対応エリア】

▽神奈川県
大和市・海老名市・座間市・綾瀬市
相模原市・厚木市・座間市・藤沢市
横浜市・川崎市・茅ヶ崎市・秦野市
逗子市
▽東京都
町田市・府中市・八王子市・青梅市
葛飾区・港区・荒川区・新宿区
杉並区・大田区・品川区・練馬区
渋谷区・板橋区

インターネットで・・2016.07.12

こんにちはいけともです。

今回はインターネットについてですが、自分にも言える事ですが最近はインターネットがあるのが当たり前になりすぎてわからない事を検索したり、このブログのように日記を投稿したり、遠く離れた人と簡単に連絡が取れたりと非常に便利でインターネットのない環境に戻れないほどになってしまっています。

インターネットで欲しいものを調べて注文するネットショッピングもその一つですが先日我が家でちょっとした「出来事」がありました。インターネットで買い物をするとポイントが付いたり普通に買うより安く買えたりするので自称「買い物上手」の妻がお米がそろそろなくなってきたのでインターネットで安いお米を探し得意気に安く買えたからと自慢してきました。私はあまりに安すぎて少し心配でしたが聞いたら「商品レビューも調べて評判が良かったから平気だと思う」とのことだったので注文しました。

ネットショッピング

数日後待ちわびた?お米が届き夕食の時間をむかえましたが違和感が!

その違和感の正体はお米の大きさが普段食べているものと比べ小さかったのです、小さくても見た目の違和感だけで特に問題ないと思いそのまま食べてみましたが・・・私の口には合いませんでした。

そこから約一か月はそのお米が当然のように食卓に出てました、いろいろと試行錯誤しましたが最後までなじめずに完食となりました。

インターネットで安く買い物が出来たり、安いお店を探したりと非常に便利な反面、安いからといってなんでも良いという形で「価格競争」になってしまうと実際に目で見たり、手に取ったりして比較できないところはやはりインターネットの怖さだと思いました。

葬儀業界でも安い葬儀社は探せば沢山ありますが目に見えないトラブルもあると思います。ふじみ式典は葬儀価格ももちろんですがその他のサービスも大事だと考えていますので「安いだけで大切な方の最期を決める」ことを思いとどまって頂けるとご家族の方も故人様も安心できると思います。

カテゴリー:著者: